銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

モンハンライズやり直してました

今日はゲームの話。

 

 

何やら、PS4&5で「モンスターハンターライズ」が発売したそうです。

このゲームは、世界的に有名な「モンスターハンター」シリーズで、

ニンテンドースイッチ版(後にスチーム版も)で二年ほど前に発売されました。

 

その後、バージョンアップ版である「サンブレイク」も出て、すでに数か月。

PS版としては、久しぶりのモンハンです。

 

ただ、今回発売されたのはあくまで「ライズ」。現在最新作である「サンブレイク」の前です。

サンブレイクは春に発売とアナウンスされています。

 

 

で、私自身、「モンスターハンター2ndG」からチョコチョコとモンハンをやってきておりまして…

世間がPS版モンハンライズで盛り上がっているのを見てある事を思い出しました。

 

「あ、ライズ持ってるのに、ほぼやってないや…。」

 

はい、実はゲーム機本体である「ニンテンドースイッチ・ライト」を持っていたので、安売りしてた時に買っていたのです。

で、少しやってたのですが、色々とリアル事情で頭がいっぱいになり、存在を忘れてしまっていました。

 

今は時間がある…いや、状況は悪いけど…まぁ、いいや。

 

という感じで再びやり始めました。

あ、ちなみに「サンブレイク」ではなく、「ライズ」。バージョンアップ前です。

 

それから、チマチマと数日やり続けていました。

新モンスター、新アクション、新ギミック…

世のハンター達が『すでに二年前に通った道』を四苦八苦しながら進んでいきます。

そしてついに…

ストーリー的ラスボスを撃破!

いやはや、相変わらず大型モンスター戦は何をしていいか分からないものです。

それでエンディング…だったのですが、どうやら続きがあるもよう。

 

何やら、まだボスは生き残っているらしく、今はどこに居るか分からない…とのこと。

 

全作品やっているわけではありませんが、これはなかなか新しい展開。

予想通り、ボス撃破後も色々と追加モンスターが居るようなので、

まだまだ終わりそうにないですね。