銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

やりたいこと

今日は「やりたいこと」についての話。

 

 

このブログを読んでいらっしゃる方(居ると想定!)、

どんなお仕事をなさっていますか?

サラリーマン、つまり会社勤めの方が多いと思います(固定観念)。

または学生だー! って方もいらっしゃるでしょう。

 

私は、数年前までは小さな会社に勤めていましたが、訳あって退職。

約10年でした。

その後、プータロー(古い)を約2年。

自分の「やりたいこと」を仕事にしている人たちの情報をネットやら本で得て、

ずっと羨望の眼差しで見つめてきました。

 

そして、自分もそういう生き方をしたい!

やりたいこと、好きな事で仕事をしたい!ぶっちゃけそれで稼ぎたい!

 

そう思ってきました。

しかし…そう決心するたびにいつも同じところで躓きます。

 

「で、俺のやりたいことって何だ?」

「そんな事で生きていけるのか?」

 

という疑問が湧いてくるのです。

う~ん、私のやりたいことって何でしょうね。

昔から『夢』というものがありませんでした。

学生時代も、ただただゲーム三昧。

何の目標も無く、流れに任せて職を転々…そしてそれは今も。

 

…あかん、考えれば考えるほど未来に絶望してくる。

ちと視点を変えて、今の趣味を軽くまとめてみよう。

 

・ゲーム

・プラモ(ロボット系)

・ブログ書き(最近の事です)

 

こんなもんかな。

 

…あかん、これは仕事にならない。

ゲームやプラモを買った時点で「浪費」だ。

やはり神経すり減らしながら今の仕事に励むしか無いのだろうか…。

 

ただ、ここまで書いてて気づいた事が…それは、

 

・ゲームのプレイ動画をアップしている人が居る

・プラモの写真を撮って、ブログに上げている人が居る

 

って事です。

これらが「仕事」として収益になっているのかは分かりませんが、

少なくとも私の「やりたいこと」をやっている人たちが居ます。

 

……

………

 

何か始めてみますか…。

 

少なくとも最近は、思いつきで始めたブログ書きを続けられています。

特に何かあったわけではないですが、しいて言えば読んだ本に

アウトプットしていくと良いよ」とあったので、

それを実行する意味合いがあります。

 

おし、何も目標が無いのだから、このブログを書いていくって事を目標にしますか。

とりあえず…30記事くらいは目指していくとしますかね。

と、なると次は載せる写真などもどうにかしないと…

あと、作ったプラモ(素組みだけど)の紹介とかかな…?

 

うん、色々思い浮かんできました。

少し、自身に変化でてきたかな。