銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

不用家電の買取が…

今日は「家電の処分」の話。

 

 

『部屋を模様変えをしたい…!』

 

ってのを以前も書いたと思いますが、それから少し行動していました。

まず、使わない液晶テレビを箱に詰め、

使用していないPCも箱詰め、

そしてネットでよく広告を見る買取業者に連絡…

ここまではしました。

しかし……

 

その買取業者、自動の返信メールだけは届いたものの、そこから一向に連絡が来ない

見積りも、引取り作業の話も何も来ない。

かれこれ一週間は変化が無い。

なんとな~く、嫌な予感がしてきています。

自動返信メールは来てるので、登録時の設定ミスとかでは無いと思っていますが…

こういう所が疎かになっているってことは、実際の業務もちと怪しいと踏んでいます。

先ほどの「嫌な予感」もあるので、再連絡はせず、他の業者も視野に入れている…という現状です。

 

とりあえず、液晶テレビとデスクトップPCとノートPC、できればデジカメも一つ追加で一気に買い取ってくれるところ。

あと、PCのデータの破棄もやってくれるところ…だと嬉しいですね。

特にやばいデータは入れていませんが、こちらで上手く消去してたとしても、

プロに掛かると結局はデータが取り出せたりするらしいですからね…おー、こわいこわい。

 

それらが片付いてくれれば、後は他のテレビ台とかの家具の撤去に掛かります。

そういやマッサージチェアもあったな。

あと、石油ファンヒーター

これらは…家電の内かな。

ついでにこの2つも引取ってもらえると助かるのですが…

もう少し、どんな業者があるか調べてみますか。

 

 

こうやって、全然話が進まないのが、私の「いつものこと」であったりします。