銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

コンテスト出品!

今日は「プラモデル」の話。

 

 

ついに…ようやく…

ガンプラコンテスト」に出品することができました!

モノ自体は、コンテスト受付日より前に出来ていたので、

ただ持っていけば良い… それだけだったのですが…

生来の内気が災いし、

 

「こんなのをコンテストに出していいのだろうか?」

「情けないモビルスーツとか言われ、バカにされるのではないか?」

「俺なんかが、参加して邪魔にならないのか?」

 

的な、負の感情がフツフツと出てきて、持っていくことが出来ませんでした。

しかし、このままではいけない…と。

そもそも、自分を変えるため…挑戦するために参加しようと決めたのだ…と。

色々と自分に言い聞かせて、重い体を動かし、やっとお店まで行けました。

 

 

お店のコンテスト用ショーケースには、すでにいくつか作品が展示されていました。

プラモはもちろん、それを飾る土台も丁寧に、すごく見栄え良く作られています。

そんな中に、私のプラモを並べます…。

……

うん、地味だ(笑)

ほぼ、組み立てただけな感じの私のガンキャノンは、見事に周りから「沈んで」見えます。

「浮いてしまう」と思いましたが、「沈む」とは思わなかった(苦笑)

色合いや土台の地味さ、なにより「アピール」したい部分が特に無いのが理由かもしれませんね。

まぁ、それでも出品できたことは、私にとって新たな第一歩です。

昨日の自分より、成長できたってことで…ヨシとします!

 

 

さて、これで最近掲げた目標の一つが達成できました。

まだまだやりたい事、やらねばならない事が山ほどあります。

果たして、私は次に何を達成できるのでしょうか…。

(自分で)今後の展開に乞うご期待…です。

 

…マジな話、転職は急がないと…。