銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不用家電の買取が…

今日は「家電の処分」の話。 『部屋を模様変えをしたい…!』 ってのを以前も書いたと思いますが、それから少し行動していました。 まず、使わない液晶テレビを箱に詰め、 使用していないPCも箱詰め、 そしてネットでよく広告を見る買取業者に連絡… ここまで…

やりたいこと

今日は「やりたいこと」についての話。 このブログを読んでいらっしゃる方(居ると想定!)、 どんなお仕事をなさっていますか? サラリーマン、つまり会社勤めの方が多いと思います(固定観念)。 または学生だー! って方もいらっしゃるでしょう。 私は、…

診断結果…

今日は「健康」の話。 昨日の続きです。 はい、タイトル通りです。 病院の整形外科へ行き、診断してもらいました。 結果は… 『肉離れ』 … ……何故? 基本的に、激しい運動をしたりすると肉離れが起きるそうですが、 私はそんなことはしていません。 軽いウォ…

膝が突然痛んで…

今日は「健康」の話。 突然の不調ってイヤですね~…。 土曜日辺りから、左の膝に若干違和感がありました。 ただ、「何か変だな~」って思うだけで普通に動けたので気にしていなかったのですが、 夜になって急変。 膝を曲げると激痛が走るようになっていまし…

手相…?

今日は「手相」の話。 いわゆるスピリチュアルな話です。 昔から、少し不思議な話が好きな私。 現実的なものより、幻想的なものの方に心惹かれる事が多いです。 で、色々情報を見聞きし無理なく可能な事をはチマチマ実践してきました。 この日にコレをやると…

モンハンライズ、キャラ作り直し

今日はゲームの話。 「モンスターハンターライズ」です。 サンブレイクじゃないよ。ついでにスイッチ版です。 チマチマとHR(ハンターランク)を上げていき、HR130位になりました。 プレイ時間も150時間くらいだったかな? そこまでやって、どうにも気…

部屋の模様替え

今日は部屋の話。 私の自室兼寝室です。 最近…いや、もっと前から物が増えてきている我が部屋。 ずっと気付かないフリをしていたけれど、すでに布団を敷くスペースも怪しくなってきた…。 これは由々しき事態…。 って、ことで、部屋の整理を考え始めました。 …

ホワイトデー…?

今日は「ホワイトデー」の話。 つまり3月14日です、はい。 2月14日のバレンタインデーの対として、男性から女性へのお返しってことになっているホワイトデーですが、 最近はあまりスーパーなどで「ホワイトデー商品」を見かけることが減った気がします。 い…

確定申告 <初挑戦>

今日は「お金」の話。 確定申告です。 もうすぐ期限(3月15日)なので、色々焦っている方も多いと思われる確定申告です。 ただ、今までは自分とは関わりが無く、対岸の火事的な見方でした。 しかし、勤めていた会社を辞めたため年末調整等が無くなってしま…