銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

診断結果…

今日は「健康」の話。

 

昨日の続きです。

 

 

はい、タイトル通りです。

病院の整形外科へ行き、診断してもらいました。

結果は…

 

『肉離れ』

 

……何故?

 

基本的に、激しい運動をしたりすると肉離れが起きるそうですが、

私はそんなことはしていません。

軽いウォーキングはほぼ毎日しておりますが、

膝を酷使するようなことはありません。

 

なんでしょうね…?

家の中でも座っているのが多く、やはり膝に負担はかからない気がしますが。

 

まあ、妙な症状じゃなくて良かったということで…

それで今大事なのは、治療法ですが…

 

とにかく「安静にして時間任せ」らしいです。

 

痛み止めの薬とシップ薬だけもらい、それで帰ってきました。

それらの効果か、昨日はまともに歩けず、トイレも大変でしたが

今は普通っぽく動けるようになりました。

まだ痛み自体はあるので無理はできませんが…靴下を履くのとお風呂がちと厄介。

 

とりあえずこれで仕事には行ける状態になったので、

頑張って行くとしますかね。

また何かあれば書くことにしましょう。

 

それでは…またまた~。