銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

おおう… 元気無かった…

何とか…久しぶりにブログ書ける… ふぅ…。 いきなり、元気の無い出だしでゴメンナサイ。 数か月ぶりにブログを更新しよう…という気が少し出て来ました。 自分でこういう事を言うのはどうかと思いますが… ちと、精神を病んでおりました; 理由は仕事…主に人間…

格闘ゲーム最新作『ストリートファイター6』購入!

今日は「ゲーム」の話。 ストリートファイター6です。 すでに発売から一週間ほど過ぎていますが有名な格ゲー(格闘ゲームの略)、 「ストリートファイター(『スト〇』と略)」シリーズの最新作が世に出て参りました。 私も学生時代からよくゲームセンター…

今年も半分

今日は「半年過ぎた」ってお話。 今日で、2023年・令和5年も半分を過ぎ、 残すところあと半分となりました。 一念発起して個人的には今まで以上には動いてきた気はしているのですが… 結果は芳しくありません。 私としては、ある程度の生活基盤が整えら…

コンテスト出品!

今日は「プラモデル」の話。 ついに…ようやく… 「ガンプラコンテスト」に出品することができました! モノ自体は、コンテスト受付日より前に出来ていたので、 ただ持っていけば良い… それだけだったのですが… 生来の内気が災いし、 「こんなのをコンテストに…

コンテスト用プラモの完成

今日は「プラモデル」の話。 以前からチマチマ作っていた、 ガンプラコンテスト用に作っていたキットが完成しました。 ゴールデンウィーク中に一気に作業を進めた感じですね。 キットは「HGUC ガンキャノン」のリバイブ版。 HGUC ガンキャノン 部分的に色を…

ゴールデンウィーク~!

今日は「ゴールデンウィーク」の話。 大型連休、何しようかなって話。 ついに大型連休がやってきます。 世間では「どこに旅行いこう」、「普段できないアレとかコレとかしよう」という話で 盛り上がっていますね。 私も例に漏れず、色々と「やりたいこと」を…

旅行したいなぁ…

今日は「旅行」の話。 以前似たような事書いたけど、また妄想… 最近のマイブームである『旅の記事・動画』。 色々な人の旅行体験談を観て思いを馳せています。 ぶらりと見知らぬ土地へ赴き、その周辺を散策。 景色を写真や動画に収め、環境音を聴きながら歩…

仮組み、完了

今日は「プラモデル」の話。 コンテスト用キットの続き。 「HG ガンキャノン」ですが、 いつもより丁寧にニッパーでランナーから切り離し、 さらに目立つところにあるランナー跡をしっかりヤスリがけ、 それらをほぼ全パーツに行いつつ、ようやく… 仮組み、…

ガンプラコンテスト用のプラモデル

今日は「プラモデル」の話。 コンテスト用のキットを決めました。 参加を決意した近所で行われる「ガンプラコンテスト」。 参加レギュレーションに「当店で買ったガンプラ」という制限があったため、 何を作るか迷っていました。 すでに持っているキットは、…

旅……?

今日は「旅」についての話 つまり旅行の話。しかもただの妄想…。 今まで興味がまったく無かったのに、急に何故か気になり始めた…って事があります。 私はそういう事が最近妙に多く、このブログを書こうと思ったのもその一つです。 すでに趣味であるゲームで…

ガンプラのコンテスト…?

今日は「プラモデル」の話。 とは言っても、何か作ったというのではなく… 私が良く行く家電量販店。 店名出すのは、何かよろしくない気がしたのでボカしますが… 何やらそこで「ガンプラコンテスト」が行われるもよう。 その店舗だけで行われるし、賞品なども…

<プラモデル> HG ディランザ(一般機/ラウダ専用機) <作ったよ>

今日は「プラモデル」の話。 今回は「HG ディランザ(一般機/ラウダ専用機)」です。 ガンプラです、はい。 実は、前回紹介した「ナラティブガンダム」よりも前に作っていたものです。 最近のガンダムのアニメの機体なんで、私よりも詳しい人のが多いと思いま…

プラモ作った

今日は「プラモデル」の話。 久しぶりに作ったよ…ってお話 私は趣味でプラモデルを、かれこれ3年ほど作っています。 とはいえ、幼少期や学生時代などにマイブームが訪れ、 それが過ぎたら作らなくなり、それから数年後また復帰したり… ってのを繰り返してい…

お金ががが…

今日は「お金」の話。 ようやくもらえた給料が… 先日、今の職場での初の給料を頂きました。 色々あって職を転々としているため、まったく収入が安定していません。 正直、今の職場もすでに転職を視野に入れていたり… まぁ、その話は置いておいて… とにかく給…

不用家電の買取が…

今日は「家電の処分」の話。 『部屋を模様変えをしたい…!』 ってのを以前も書いたと思いますが、それから少し行動していました。 まず、使わない液晶テレビを箱に詰め、 使用していないPCも箱詰め、 そしてネットでよく広告を見る買取業者に連絡… ここまで…

やりたいこと

今日は「やりたいこと」についての話。 このブログを読んでいらっしゃる方(居ると想定!)、 どんなお仕事をなさっていますか? サラリーマン、つまり会社勤めの方が多いと思います(固定観念)。 または学生だー! って方もいらっしゃるでしょう。 私は、…

診断結果…

今日は「健康」の話。 昨日の続きです。 はい、タイトル通りです。 病院の整形外科へ行き、診断してもらいました。 結果は… 『肉離れ』 … ……何故? 基本的に、激しい運動をしたりすると肉離れが起きるそうですが、 私はそんなことはしていません。 軽いウォ…

膝が突然痛んで…

今日は「健康」の話。 突然の不調ってイヤですね~…。 土曜日辺りから、左の膝に若干違和感がありました。 ただ、「何か変だな~」って思うだけで普通に動けたので気にしていなかったのですが、 夜になって急変。 膝を曲げると激痛が走るようになっていまし…

手相…?

今日は「手相」の話。 いわゆるスピリチュアルな話です。 昔から、少し不思議な話が好きな私。 現実的なものより、幻想的なものの方に心惹かれる事が多いです。 で、色々情報を見聞きし無理なく可能な事をはチマチマ実践してきました。 この日にコレをやると…

モンハンライズ、キャラ作り直し

今日はゲームの話。 「モンスターハンターライズ」です。 サンブレイクじゃないよ。ついでにスイッチ版です。 チマチマとHR(ハンターランク)を上げていき、HR130位になりました。 プレイ時間も150時間くらいだったかな? そこまでやって、どうにも気…

部屋の模様替え

今日は部屋の話。 私の自室兼寝室です。 最近…いや、もっと前から物が増えてきている我が部屋。 ずっと気付かないフリをしていたけれど、すでに布団を敷くスペースも怪しくなってきた…。 これは由々しき事態…。 って、ことで、部屋の整理を考え始めました。 …

ホワイトデー…?

今日は「ホワイトデー」の話。 つまり3月14日です、はい。 2月14日のバレンタインデーの対として、男性から女性へのお返しってことになっているホワイトデーですが、 最近はあまりスーパーなどで「ホワイトデー商品」を見かけることが減った気がします。 い…

確定申告 <初挑戦>

今日は「お金」の話。 確定申告です。 もうすぐ期限(3月15日)なので、色々焦っている方も多いと思われる確定申告です。 ただ、今までは自分とは関わりが無く、対岸の火事的な見方でした。 しかし、勤めていた会社を辞めたため年末調整等が無くなってしま…

モンハンライズ、ストーリー完了

今日はゲームの話。 前回、所持していた「モンスターハンターライズ」のストーリーを進め、ラスボスを倒しました。 しかし、実はそれは仮のエンディングで、まだ続きがあるって展開になりました。 エンディング後、ひたすらモンスターを狩り続け、ハンターラ…

今日は吉日?

今日は「寅の日」。 「寅の日(とらのひ)」は、神様である「毘沙門天」が虎であることから、縁起が良い日とされています。 虎は、一日で千里を走り戻ってくるということで、お金の貸し借りとかも良いらしいのですが… 実は寅の日以外にも今日は、「不成就日…

モンハンライズやり直してました

今日はゲームの話。 何やら、PS4&5で「モンスターハンターライズ」が発売したそうです。 このゲームは、世界的に有名な「モンスターハンター」シリーズで、 ニンテンドースイッチ版(後にスチーム版も)で二年ほど前に発売されました。 その後、バージョ…

ブログ開始!

はい、ハジメマシテ! 『銀ピカ』と申します。 令和5年、2023年が始まりました。 この年明けを機に、以前より興味のあったブログを書いて行こうと思います。 内容は…特に決めていないので、方向性が定まるまでは日記っぽくいこうかなっと。 そうですね…