銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

モンハンライズ、キャラ作り直し

今日はゲームの話。

 

モンスターハンターライズ」です。

サンブレイクじゃないよ。ついでにスイッチ版です。

 

 

チマチマとHR(ハンターランク)を上げていき、HR130位になりました。

プレイ時間も150時間くらいだったかな?

そこまでやって、どうにも気になる事が出てきました。

 

『キャラ名・ボイス・顔が、どうも気になる…』

 

初めてやった時は、早くプレイしたいという気持ちからキャラクリエイトは割と適当でした。

キャラの名前すらも、その時の思いつき。

で、ゲームを始めると、メインは戦闘でキャラの顔などもほぼ見えないから良かったのですが…

モンハンライズは、ムービーやクリア時などに結構キャラの顔がアップになります。

また、ボイスも掛け声だけでなく、状況に応じて色々と喋ってくれるようになっています。

そのため、今までの同シリーズよりもキャラクリエイトが超重要な要素になっていたのです。

それがプレイ時間が増えていく事に思い知らされてきて、「作り変えたいなー」と思うようになってきました。

 

しかし、このゲーム。

一度作ったキャラは、有料のアイテムを買わないと作り変えられないようになっているのです。

一応、その有料チケットが一つは貰えているのですが…これも実は制限あり。

ボイスは追加の有料ダウンロードで手に入れたものとしか交換できず、

キャラ名に至っては何をしても変えられません

つまり、お金を払っても満足の行くキャラ変えは出来ないということなのです。

 

そこで…100時間は超えていたものの、「まだ浅い!」と判断!

覚悟を決めて、最初からやり直すことにしました。

そもそも、バージョンアップである「サンブレイク」ですら無いので、本当に「浅い」状態です。

それに一度通ったストーリーなので、敵のパターンや装備更新のタイミングも分かります。

なので、これも空き時間にチマチマ進めて…

現在、HR70付近。

HRが100になると、最後のモンスターが出現するので、それまでもう少しって感じです。

やはり、「知っている」と早いものです。

今はキャラの名前やら声、容姿が満足いくものになっているのでモチベもGOOD!

このまま、突っ走りたいところであります。

 

 

ゴールデンウィーク辺りにまたセールで「サンブレイク」が安くなると踏んでいるので、

それが来たら買おうかな~。