銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

格闘ゲーム最新作『ストリートファイター6』購入!

今日は「ゲーム」の話。

ストリートファイターです。

 

 

すでに発売から一週間ほど過ぎていますが有名な格ゲー(格闘ゲームの略)、

ストリートファイター(『スト〇』と略)」シリーズの最新作が世に出て参りました。

私も学生時代からよくゲームセンターで遊んでいたシリーズ。

今まで出て来た作品も、軽くは触っています。

前作の「ストリートファイター5」は途中参戦でしたけどね。

 

早速購入、早速プレイ。

感覚としては…各キャラクターの性能は、「スト5」

システム周りは「スト4」に近い…?

軽く触るだけなら、同シリーズをやってきた人なら何となく遊べるけど、

そこから一歩踏み出そうとすると、極端に難易度が上がる感じ。

覚える事が多いうえに、知らないと実戦で何も出来ずハメられそうな…

これは手強い…!

 

ただ、今回私がこのゲームをやるにあたって大きな問題点が一つ。

それは…

 

『メインで使いたいキャラが不在』

 

シリーズにいつも登場しているキャラがほぼ勢揃いしているものの、

私が使っていたキャラは参戦していません。

まあ、後々出てくるとは思うのですが、それまではどのキャラにしよう…と悩んでいます。

せっかくだからスト6で初登場のキャラでもやろうかとも考えましたが、

どうもキャラパワーが弱い

いや、対戦での性能ではなく、ビジュアルや個性…ってのが私の琴線に触れない。

けっして悪いわけでは無いのですが…ぐぬぬ

 

とりあえず、以前使っていた「リュウ」をメインで始めていき、

システム周りを手に馴染ませていこうかと。

それから他キャラもちまちま触っていくことにしますか。

 

…あ。

対戦動画をYouTubeにアップとかしてみるのも面白いかも。

間違っても上手くは無いですが、ヌルい対戦内容も需要があるかもしれませんね。

 

って、ことで今回はこんなところで。

それではゴキゲンヨー!