銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

旅……?

今日は「」についての話

 

つまり旅行の話。しかもただの妄想…。

 

 

今まで興味がまったく無かったのに、急に何故か気になり始めた…って事があります。

私はそういう事が最近妙に多く、このブログを書こうと思ったのもその一つです。

すでに趣味であるゲームでも、新しいゲームに挑戦してみたりなど、色々と興味の幅が広がってきています。

…なんででしょうね?

 

そして、最近動画サイトなどで妙に目を引かれ、気が付けば寝る前などにずっと観ているジャンルがあります。

それは…

 

旅行

 

はい、旅行風景を延々と流している系ですね。

今は動画だけですが、いずれブログとかで記事も漁っていきそうな感じ。

 

私は、完全なインドア派

家族や友人がどこかに旅行に出かけると言っても、

「行ってらっしゃい、楽しんできてね。」

と、見送るだけのスタンス。

旅行を嫌っているわけではなく、家でノンビリしているのが好きなタイプなのです。

なので当然、旅行に関わることは、どこ吹く風…自分には関係ないね…

って感じでした。

 

しかし、そんな私が旅行動画のどこに惹かれたのか?

まず一つ上げると…

 

『乗り物』

 

目的地、そしてそこの風景というよりも、そこに行くまでの…もしくは帰路の過程。

大型バス・新幹線・フェリーといった、乗り物に惹かれてきたのです。

旅行でのネックは、長時間同じ姿勢で固められてしまう…ってことと思っていました。

しかし観てきた動画だと、当然料金にも寄りますが、思っていたよりも安価で、かつ結構快適なように見えました。

しかもどちらかというと、「楽しそう…」とさえ思えるように。

 

また、乗り物以外にも、旅行先での

 

『宿泊先での過ごしかた』

 

こちらも興味をそそられました。

自由にベッドに横になり、自由に外を散策。

自由に食事をとり、自由にお風呂。

そして、寝る前に軽く夜食で一杯…(私は酒飲めないけどね)。

 

自宅でも出来そうではあるのですが、

普段行かない・知らない土地でやる、ってことに意味があるように感じます。

私はラーメンが好きなので、宿泊先でラーメンの食べ歩き…

そして軽く散策してお腹が減ってきたらまたラーメン…と。

…おぉ、想像しただけでワクワクします(笑)

 

 

本当に何で興味が湧いてきたのかは分かりませんが、

これは是非やってみたいと思うようになりました。

 

…うん、やろう。

絶対やろう。

 

仕事が安定せず、収入も貯蓄もかなりヤバイですが…

どうにか達成したいところであります。

 

 

と、まあ。

誰得な、私個人の日記的な記事でしたが、今回はこんなところで。

また何か進展があれば書いていこうかと思っています。

それでは、ゴキゲンヨー!

 

 

…神様の奇跡でも起こって、願いが叶いませんかね~?(他力本願)