銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク~!

今日は「ゴールデンウィーク」の話。 大型連休、何しようかなって話。 ついに大型連休がやってきます。 世間では「どこに旅行いこう」、「普段できないアレとかコレとかしよう」という話で 盛り上がっていますね。 私も例に漏れず、色々と「やりたいこと」を…

旅行したいなぁ…

今日は「旅行」の話。 以前似たような事書いたけど、また妄想… 最近のマイブームである『旅の記事・動画』。 色々な人の旅行体験談を観て思いを馳せています。 ぶらりと見知らぬ土地へ赴き、その周辺を散策。 景色を写真や動画に収め、環境音を聴きながら歩…

仮組み、完了

今日は「プラモデル」の話。 コンテスト用キットの続き。 「HG ガンキャノン」ですが、 いつもより丁寧にニッパーでランナーから切り離し、 さらに目立つところにあるランナー跡をしっかりヤスリがけ、 それらをほぼ全パーツに行いつつ、ようやく… 仮組み、…

ガンプラコンテスト用のプラモデル

今日は「プラモデル」の話。 コンテスト用のキットを決めました。 参加を決意した近所で行われる「ガンプラコンテスト」。 参加レギュレーションに「当店で買ったガンプラ」という制限があったため、 何を作るか迷っていました。 すでに持っているキットは、…

旅……?

今日は「旅」についての話 つまり旅行の話。しかもただの妄想…。 今まで興味がまったく無かったのに、急に何故か気になり始めた…って事があります。 私はそういう事が最近妙に多く、このブログを書こうと思ったのもその一つです。 すでに趣味であるゲームで…

ガンプラのコンテスト…?

今日は「プラモデル」の話。 とは言っても、何か作ったというのではなく… 私が良く行く家電量販店。 店名出すのは、何かよろしくない気がしたのでボカしますが… 何やらそこで「ガンプラコンテスト」が行われるもよう。 その店舗だけで行われるし、賞品なども…

<プラモデル> HG ディランザ(一般機/ラウダ専用機) <作ったよ>

今日は「プラモデル」の話。 今回は「HG ディランザ(一般機/ラウダ専用機)」です。 ガンプラです、はい。 実は、前回紹介した「ナラティブガンダム」よりも前に作っていたものです。 最近のガンダムのアニメの機体なんで、私よりも詳しい人のが多いと思いま…

プラモ作った

今日は「プラモデル」の話。 久しぶりに作ったよ…ってお話 私は趣味でプラモデルを、かれこれ3年ほど作っています。 とはいえ、幼少期や学生時代などにマイブームが訪れ、 それが過ぎたら作らなくなり、それから数年後また復帰したり… ってのを繰り返してい…

お金ががが…

今日は「お金」の話。 ようやくもらえた給料が… 先日、今の職場での初の給料を頂きました。 色々あって職を転々としているため、まったく収入が安定していません。 正直、今の職場もすでに転職を視野に入れていたり… まぁ、その話は置いておいて… とにかく給…