銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

お金ががが…

今日は「お金」の話。

 

ようやくもらえた給料が…

 

 

先日、今の職場での初の給料を頂きました。

色々あって職を転々としているため、まったく収入が安定していません。

正直、今の職場もすでに転職を視野に入れていたり…

まぁ、その話は置いておいて…

とにかく給料を頂きました。

 

で、さっそくそれを用途に応じて分配。

貯金はこれだけ、

財布にはこれだけ、

家にはこれだけ入れて…って感じ。

 

うん、予想はしていたけど

 

全然残らない。

 

 

財布がスッカスカです。

まぁ、それでも無駄遣いしなければ何とか次の給料まで持つかな…

……って、甘い考えがありました。

当然そうは問屋が卸してくれません。

 

まず…前に書いた「突然の足の故障」。

肉離れになったという話。

これで診療費+処方箋で8000円が飛ぶ

 

そしてその翌日、通院している歯医者にて…

これまた8000円が飛ぶ

 

…給料もらって僅か数日で16000円が消えました

はい、もう残りはありません。

てか、マイナスです。

どうしてこうなった…。

 

よく言われる「金の器」が小さいのでしょうか、私は。

これは…あれだな。

どっかお祓いなどに行った方が良いのでしょうか…。

そんな事を考えてしまいます。

 

 

働けど働けど、暮らしは楽にならず。

じっと財布を見る…。

 

…副業すっか。