銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

<プラモデル> HG ディランザ(一般機/ラウダ専用機) <作ったよ>

今日は「プラモデル」の話。

 

 

今回は「HG ディランザ(一般機/ラウダ専用機)」です。

ガンプラです、はい。

実は、前回紹介した「ナラティブガンダム」よりも前に作っていたものです。

最近のガンダムのアニメの機体なんで、私よりも詳しい人のが多いと思います。

例によって私は観ていませんので…

なんか最終回がえらい展開と聞いただけでもう…

 

HG ディランザ ラウダ専用機

 

いきなり完成写真。

私は、プラモの入っていた箱は、完成後に小さく加工してプラモ入れにしてしまいます。

そうしないと、どんどん部屋が圧迫されてとんでもないことに…。

ちなみに、こんな感じになります。

 

小さく切って加工済み

 

コンパクトに収納

 

はい、こんなにコンパクト。

 

で、話は戻って「HG ディランザ」です。

このプラモは、名前に二つの機体名があるように、『どちらかを選んで』組み立てます。

一般機か、ラウダというキャラクターの専用機としてか…ですね。

今回は、「ラウダ専用機」の方にしてみました。

 

ポーズ1

 

ポーズ2

 

うん、実にマッシブスタイルです。

手に持つ武器も、かなり大型で力強さを感じます。

色を塗れば、迫力が出そうです。

…が、

という色味のせいでしょうか…

同社シリーズの、ガンダムに出てくる『ザク』のイメージが被り、

弱そうな雰囲気も…。

ザクもピンからキリなので、「やられ役」が確定な訳ではないのですが…うむ~…。

 

とはいえ、カッコイイのは間違いありません。

買った時は「何となく」でしたが、

完成してマジマジと見ていると「作って良かった」感が強いです、うん、良い。

これはラウダ専用機を選択したので、もしもう一個買ったならそちらは一般機にして、

並べてみたいと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で~、またまた~!