銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

モンハンライズ、ストーリー完了

今日はゲームの話。

 

 

前回、所持していた「モンスターハンターライズ」のストーリーを進め、ラスボスを倒しました。

しかし、実はそれは仮のエンディングで、まだ続きがあるって展開になりました。

エンディング後、ひたすらモンスターを狩り続け、ハンターランクを上げ…緊急クエスト発生!

どうやら、今回は仮エンディングの時に倒したボスの「つがい」を倒さなくてはいけないとのこと。

装備もすでに整っていたので、いざ出陣。

 

最初、2匹同時かと思っていたら、ステージに居るのは一匹のみ。

途中で合流するのかなって思いながら戦っていると、ムービー演出。

やはりもう一匹がやってきましたが… なんと後から来た方が最初に居たボスを食べてしまいます。

正確には、嚙み殺した…のかな?

そしてそのボスが持っていた「風」の力と自身の「雷」の力を合わせた攻撃を仕掛けてきました。

 

モンハンのストーリーボス戦恒例の、ステージ内にあるギミックを使いながらチマチマと攻撃をし続けて…

20分くらいかけてクリア!

今までよりマシと思えたのは、途中で別のモンスターがやってきて、わざわざ操竜させてくれてたからですかね。

あれは、ありがたい…。

 

クリア後は少しムービーがあって大団円…な感じでしたが、スタッフロールが無いんですよね。

これはすでに、仮エンディングで流れていたためだと思いますが…なんか味気ないな~っと。

 

まぁ、これで大体遊べました。

実はその後、最後の隠しボス的なのが出てきましたが、それも何とか撃破。

これで「ライズ」のストーリー関連は良いでしょう。

いつもなら、ここで装備うんぬんを揃え始めるのですが、

次作、というかアップデートである「サンブレイク」を意識し始めているため、

そっちをやってから装備集めはしようかと。

なんせ、大体後発が来ると、防具の大半は更新せざるをえなくなるのが通例ですから。

 

なので、装飾品やら重ね着だけ集めつつ、

サンブレイクの安売りセールが来るのを待っている今日この頃であります。