銀ピカの何てことない日々

「何てことない日々」を日記っぽく書いています

ホワイトデー…?

今日は「ホワイトデー」の話。

 

つまり3月14日です、はい。

 

 

2月14日のバレンタインデーの対として、男性から女性へのお返しってことになっているホワイトデーですが、

最近はあまりスーパーなどで「ホワイトデー商品」を見かけることが減った気がします。

いや、あるのはあるんですが、以前よりも少ない…規模が縮小しているように感じます。

 

元々、バレンタインデーよりも目立たなかったのにさらにイベントとして勢いが減ってきて…いや、よく考えてみるとバレンタインデーの方も弱まってきているように思えます。

テレビなどでの特集でも、女性から男性へチョコを渡すだけではなく、女性同士でチョコを渡しあったりしているらしく…

また、チョコに限らず、ちょっとした小物を渡すことも増えたとか。

どんどんイベントの形が変わってきたのが理由かもしれませんね。

 

で、私としてはほぼ縁が無いこの手のイベント。

今まではスルー安定でしたが、最近では逆に関心を払う必要が出てきました。

 

…はい、「ゲーム内のイベント」としてです。

 

ネトゲ(インターネットのゲーム)などでは、この季節に特別な敵やアイテムを配信。

そしてそれを盛り上げるための有料の、課金アイテムやらガチャスクラッチやらの登場…。

うん、現実よりも忙しい。

 

まあ、私は課金はしないので、ゲーム内イベントだけチマチマこなし、ホワイトデーを堪能するとしますかね。

…たぶん、来年も同じことしているでしょう。」